舘野ファミリー&フレンズ スペシャルコンサート

2014年7月6日(日)午後2時開演。120席用意しましたが、足りなくなり10数席追加するほど盛況でした。アンサンブルの音がホール全体を包むような素晴らしい時間と空間でした。

プログラムの
「ごあいさつ」より。
 本日はご来場いただき、誠にありがとうございます。
 チェロアンサンブルの主宰や、精力的な演奏活動を通じて音楽界に多大なる貢献をしている舘野英司氏の下に集まった演奏者により、本日の演奏会を開催する運びとなりました。
 今回は「左手のピアニスト」として高名で小海町とも縁の深い舘野泉氏をお招きし、ソロはもちろんのこと三手連弾や、ヴァイオリンやチェロとのアンサンブルの作品をお聴きいただきます。また、なかなか聴くことのできないヴィオラのソロや、作曲家宮下秀樹氏による新作の演奏も加わり、様々な演奏形態による色彩豊かな室内楽コンサートになります。どうぞ最後までごゆっくりご鑑賞ください。
 最後になりましたが、開催にあたりご支援ご協力をいただきました小海フィンランド協会、小海町教育委員会の皆様に心より感謝申し上げます。

当日、ヤルヴィホール入口に飾られた生け花、鷹野みち子さんが付近の山から採ってきて活けた花々です

プログラム
シャコンヌ ニ短調」 舘野泉



ゆずりは」 〜ヴァイオリンとピアノのための〜 作曲 宮下秀樹
ヴァイオリン奈良秀樹、ピアノ関田桂子

作曲家の宮下秀樹さんを紹介

「Tokyo Cabaret」 〜チェロとピアノのために〜
「ひとのふるさと」 〜左手のピアノとチェロの為に〜
チェロ 舘野英司 ピアノ 舘野泉


ヴィオラソナタ
ヴィオラ 吉鶴洋一 ピアノ 関田桂子

「祈り」
ピアノ 舘野泉 関田桂子

ブエノスアイレスの夏」
アヴェ・マリア
ヴァイオリン ヤンネ舘野 ピアノ 舘野泉

   〜 休憩 〜
ピアノ五重奏曲第2番イ長調作品81」  ドヴォルジャーク
ヴァイオリン ヤンネ舘野 ヴィオラ 吉鶴洋一 チェロ 舘野英司
ピアノ 関田桂子

舘野泉さんも加わって

アンコールに応えて舘野泉さん


出演者全員で

演奏会後の交流会で舘野泉さんと英司さん

演奏者と事務局の皆さん

交流会に参加した来場者の皆さん

舘野泉さんのCDにサインをいただいて

舘野泉さんと談笑する来場者の皆さん