2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福士恭子さんピアノリサイタル

小海フィンランド協会会員のピアニスト、福祉恭子さんのピアノリサイタルが近づいてきましたのでご案内いたします。北欧フィンランドの調べ Aaltomuoto Sarja「波紋」シリーズ vol.3 福士恭子 ピアノリサイタル2014シベリウスに始まる20,21世紀ピ…

シュラスコパーティ(ブラジル風焼き肉)

9月23日、小海フィンランド協会会員の平野征さんの別荘(松原湖高原)でシュラスコパーティ(ブラジルの焼き肉)があり、協会員が約20名集まり焼き肉や玉ねぎの丸焼きを楽しみました。平野さんはブラジルに長期間駐在してブラジル料理の達人になられたそ…

バアソブ

刈り払機で草刈り中に珍しい花を見つけ図鑑で調べましたら「バアソブ」の花でした。身近に咲いている花のようですが初めて見ました。刈り払機で切ってしまったので水瓶にさしておきました。

ハシバミ

今年はハシバミの実が豊作のようです。子供の頃、野辺山高原のハシバミをよく食べました。その後、ハシバミのことは忘れていましたが、アメリカのスーパーマーケットで出会いました。野辺山高原のハシバミを移植したり、植木屋さんで苗木を購入して育ててき…

湖畔のコスモスと八ヶ岳連峰

湖畔のコスモスが満開となりました 9月13日 9月15日

C.W.ニコルさん講演会「森から未来をみる」

9月11日午後2時から小海フィンランド協会主催でC.W.ニコルさんの講演会が小海町総合センターでありました。当日は県内外から360名の皆さんが来場し満席でした。 講演会の内容につきましては小海フィンランド協会会報第6号(10月下旬発行予定)及び…

サラシナショウマ

林間の半日陰にサラシナショウマの白い花が目立つ季節になりました。