第11回フィンランド夏至祭(6月2日)

夏至祭の前日、翌日ともに激しい雨が降り、ある程度の雨は覚悟してましたが、2日(土)は一滴の雨もなく大変ついてました。
夏至祭の目玉、コッコ作り




完成です、4隅をチェンソーで切り落として形を整えます

湖上コッコです


フィンランド夏至祭会場の全景です


午後4時から高橋翠さんのフィンランドの楽器、カンテレ演奏会がありました。


地元の雲海太鼓


フィンランド夏至祭を楽しむ皆さん


町内のいろいろなグループの出店

キャンドル

繁盛するソーセージ、マルコさん一家

フィンランド大使館代表の一等書記官ユッカ・パヤリネンさん

会場全景

コッコに点火


煙も圧巻でした


煙と炎



フィンランド大使館商務部ビジネス開発ディレクターのユハ・テペりさんからコッコの作り方を教えてくれと言われました。フィンランドでもこのようなコッコは見られないとのことでした。



コッコを眺める



キャンドル


湖上コッコとキャンドル




コッコの残り火でソーセージを焼こうとしてますが、火が強すぎて近寄れないようです

夏至祭が終了し帰宅したところ自宅近くで子ギツネに遭遇、ヘッドライトの光ですのでちょっと暗くて見えにくいです


夏至祭翌日、午前6時から後片付け